【ブツブツ肌に使える!】薬用アットベリージェルの効果を体験!

二の腕の痛みや痒みはないけど、人の視線が痛い・・・

 

『小さい頃から二の腕とか太ももにブツブツができやすい』
『夏場で肌を出したいけど、とても恥ずかしい!』

 

今、3.5人に1人が二の腕のブツブツ(毛孔性苔癬?)に悩んでいるそうです。
かくいうわたしも最近二の腕にブツブツができてしまっていて、かなり悩んでいます(汗)

 

そこで、ネットでこの症状を治した人がいないのかいろいろと調べてみたのですが・・・
完璧に治す方法は分かっていないらしく、尿素が配合された保湿クリームを塗って対処するしかないという話。^^;

 

別に痛みとかはないんですが、ときどきなんだかかゆくなったりしますし見た目でドン引きされそうなので、人前で肌をさらすのは正直かなり怖いです・・・

 

情報を見る限りだと生活改善くらいじゃ治りそうにないし、とりあえず人気のある保湿用のクリームを探してみることに。
そこで最初に見かけたのはジュエルレインという商品でした!

 

なんでも、本来は背中ニキビ用の製品なんですが、二の腕のブツブツにも効果があるとかなんとか。

 

                                                  【ジュエルレイン】

 

もともとニキビにも悩んでいたのでちょうどいいなと思い、使ってみたのですが・・・残念ながら二の腕のブツブツに効果は感じられず、保湿力があった程度でした。
ジュエルレインってかなり人気の商品だったんですが・・・残念です。

 

ニキビはたしかにできにくくなりましたけどね^^;
結局また探すことになって、しばらくネットサーフィンをしていると、ある製品が目にとまりました。

 

      【薬用アットベリージェル】

 

ワキや二の腕の黒ずみ、ブツブツに!”

 

そんなニュアンスで書かれているんですが、どうやらこれも保湿クリームのみたいです。
JJとか有名な雑誌にも載っていてそれなり有名なようですし、ブツブツに使えて、口コミでもかなり評判が高かったので、ちょっと調べてみました。

薬用アットベリージェルは美容成分がたっぷり?

このアットベリージェルって無添加らしく、パラベンとかアルコール類、着色料は一切使っていないんでわりと安心して使えそう・・・!
敏感肌なわたしにとってはありがたいですね^^*

 

それと、美容成分もいろいろと含まれているうえにばっちり保湿もできるらしくて時短にもなると高評価でした。
いちいち化粧水してから美容液、乳液ってやるのが面倒だったんで、このアットベリージェルがオールインワンゲルなのは助かります!

 

値段は高いものの60日間の全額返金保証がついてるとのことだったんで、結局購入することにしました!

 

【ブツブツ肌に使える!】薬用アットベリージェルの効果を体験!

 

届いたのはアットベリージェル1個と、お手入れガイドブックっていう冊子だけでした。
てっきり、ごちゃごちゃといろんなカタログとか案内が入っているかと思ったので、これはちょっと意外でしたね^^;

 

ちなみに、販売会社側の細かい配慮がけっこう好印象ですね♪
【ブツブツ肌に使える!】薬用アットベリージェルの効果を体験!
【ブツブツ肌に使える!】薬用アットベリージェルの効果を体験!

 

【薬用アットベリージェルの詳細!】

名称:

薬用アットベリージェル

販売会社:

メニーナジュー(発売元:株式会社ファーストレンズ、製造販売元:株式会社天真堂)

容量:

60g

効能や効果:

・皮膚にうるおいを与える。
・皮膚の乾燥を防ぐ。
・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。
・皮膚を保護する。
・皮膚をすこやかに保つ。
・肌荒れ、荒れ性。
・あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきびを防ぐ。
・油性肌。
・かみそりまけを防ぐ。
・日焼け、雪焼け後のほてりを防ぐ。
・肌を引き締める。
・肌を洗浄する。
・肌を整える。

有効成分:

グリチルリチン酸2K、水溶性プラセンタエキス

その他の成分:

トレハロース、アラントイン、天然ビタミンE、甘草フラボノイド、ステアロイルフィトスフィンゴシン、加水分解エラスチン液、水溶性コラーゲン液-4、加水分解コラーゲン末、ヒアルロン酸 Na-2、加水分解ヒアルロン酸、人参エキス、トウキエキス-1、エイジツエキス、ワレモコウエキス、桑エキス、シャクヤクエキス、アロエエキス-1、クララエキス-1、カルボキシビニルポリマー、水酸化K、BG、フェノキシエタノール、1,2-ペンタンジオール、トリメチルグリシン、濃グリセリン、キサンタンガム、ステアリン酸POE(20)ソルビタン、エチルヘキサン酸セチル、精製水、香料

 

効果・効能を見るとなんかすごい書いてありますね(汗)
ほんとに、こんなにいろんな効果があるのか疑問なところですが、高いお金出して買ったんで、とりあえず1ヵ月ほど使うことにしました!

アットベリージェルの使い心地と保湿力は◎!

サイズは案の定小さめで、なぜか内側にもフタがついていました(汗)

 

あまり必要性は感じないですね・・・
中身は、ちょっと透明感のあるジェルタイプのクリームです!

 

薬用という割にはへんに強い香りはしなくて、自然なバラのような香りがします。
使い方を見てみると、ビー玉1個分が目安で

 

・ワキの下 ⇒ 両脇各1回分程度
・顔 ⇒ 2回分程度
・かかと ⇒ 両足各1回分程度

 

使えるようです。
わたしの場合はビー玉2/3個分で二の腕に塗れたので、それをとりあえず毎日1回ずつ続けました!
一時的に使う量を増やしたこともあったのですが、ベタベタする感覚もあってすこしかゆかったです(汗)
なので量を3分の2くらいに戻して、薄くうす〜く、ゆっくりと塗るようにしたらちょうど良くなりました^^*

 

わたしの場合ですが、二の腕の場合はビー玉1個分も使う必要はなさそうです。

個人的には1ヵ月を目安に使うと良いかも?

【ブツブツ肌に使える!】薬用アットベリージェルの効果を体験!

 

全額返金保証が60日間だったので、とりあえず2ヶ月過ぎないくらいを目安にしばらく使い続けようと思ったんですが、1ヵ月目からブツブツが気にならなくなってきて、肌のつるつる感が出てきたように感じます!
それと結構保湿力もあって、肌がガサガサになることはなくなりました。

 

1日2〜3回ペースで使っているので1か月は持ちそうにないんですが、とりあえず結果は出ているみたいでよかったです^^*
なんだか水っぽいジェルだったから薄く塗るとなんだか物足りない感じなんですが、続ける価値はありそう・・・

 

いまは、プールやお風呂にいってワキの下とかをさらしても恥ずかしく感じないです♪ ^^*

 

ちなみに、個人的には

 

・肌の乾燥に困っている方
・手間をかけたくない方
・体全部に使える保湿クリームが欲しい方
・二の腕やわきなどのブツブツ、黒ずみだけじゃなく、Vライン、Oライン、Iラインなどにも使いたい方

 

こういった人にも使いやすいと思います!